もう、若大将だのエイトマンなどと言いません。
原辰徳さんです。
東海大相模-東海大-巨人です。
阪神も13ゲームをひっくり返されました。
原JAPANは、世界でも当然やってくれると思います。
ただ、過度な期待の前に、まずは野球界みんなでサポートです。
ここ2ヶ月、私も監督選考に関して、ブログに幾度となく書いてきました。
プロ野球に関わる者にとって、WBCはかなりの想いがあります。
今回の監督決定には時間がかかりました。いろんな意見も出ました。
でも決まったからには、大会が終わるまですべてが足並みをそろえて行くべきです。
正直に言います。前回大会は優勝すると思いませんでした。
第2ラウンド終了時で韓国に2度負けていましたし、アメリカにも勝てませんでした。
『失点率?』などと言う、全く初耳のルールにとまどいながら、
ファイナルラウンドをむかえました。
準決勝の韓国戦は、へんな汗までかきました。
9回最後のバッターまで気が抜けませんでした。
決勝のキューバ戦は開き直ってました。
私自身、過去に日本代表がキューバに勝った試合を、
アテネ五輪予選リーグのたった1回しか見たことがなかったので、
試合中、日本がリードしている事に半信半疑でした。
あれよあれよと回が進んでいって、結局勝っちゃた!みたいな感じでした。
私にとって前回は、夢のままで終わった大会でした。
という訳で、今回から本番という気持ちでノープレッシャーで行きましょう!
日本シリーズが終わったら、『たつのりLOVE 』でいきましょう。
野球好きP。
誹謗中傷、紆余曲折、色々あったようですが、
なんと言っても原監督が気持ちよく、
積極的に引き受けてくれたことが
なんと言っても気持ち良いです。
さすがさわやか若大将!
決まったからには日本プロ野球界全体で盛り上がってほしいです!
WBC戦略スタート出遅れと言う人もいるみたいですが、
ここぞまさに「ガンバレ日本プロ野球!」
応援してます!
ついに決まりましたね。
いろんな意味で原JAPANは誰よりも応援します。